6月8日の活動報告

6月8日水曜日 白塚小学校 第2回ハマヒルガオ再生プロジェクト・ハマヒルガオ移植

 

前回に引き続き6年生による移植を行いました。移植場所は弁天さん付近の海岸、町屋海岸と白塚海岸をつなぐ場所です。

堤防工事中でありながら、一時中止をして、海岸での移植をさせていただきました。

国土交通省中部地方整備局の皆さん、東洋建設株式会社の皆さんありがとうございました。

子どもたちは楽しく貴重な体験を喜んでいました。ありがとうございました。

同日午後4時から子どもたちが抜いたハマヒルガオを移植しました。

植える前には草を抜き耕しました。準備がいります。

残念なことにハマボウフウの移植は失敗でした。