ウミガメの話を聞く会と水質調査とボランティアと浜メシ

三重大学のウミガメスナメリ調査保全サークル「かめっぷり」さんがクイズ等でウミガメのお話を分かり易くしていただきました。また産卵の時に掘る穴を実際に掘って、その深さを体験したりしました。

身近な水環境の全国一斉調査2019年に参加 調査結果 調査ポイントは3点 1➡漁港北側にある小さな突堤 2➡海岸線の中央の砂浜 3➡白塚海岸北側で測りました。(詳しい結果は自由研究にて公開)  子どもたちが測ってくれました。                          

幼児から小学生までの子どもたち・ハイウェイトールシステムのみなさん・昆虫談話会のみなさん・一般参加のみなさん等38名の参加がありました。ありがとうございました。NHKの取材があり、テレビで放送されました。今回の浜メシはホットドッグでした。