シロチドリの繁殖を守るための海岸清掃

お知らせが遅れてすみません。

 明日17日午前9時から12時まで海岸清掃を行います。

4月にはシロチドリの繁殖が始まっているのですが、まだまだ昨年の台風と高潮で流木の屑がシロチドリの産卵場所に残っています。昨年からずっと撤去しているのですが、小さなボランティア団体ですから思うように撤去作業がはかどりません。

産卵が始まってから、繁殖地に入ると抱卵を止めてしまいます。3月中に何とかしたいと思います。

 「三重県の調査地域に残る流木は県が処理してほしい。」と三重県に要望を出しました。その結果調査地域内は三重県が人力で処理することになりました。よろしくお願いします。