カワラハンミョウの生息地を守ろうと

2018.11.18今回の海岸清掃は、9月30日の台風と高潮の影響で、カワラハンミョウの生息地に木くずがそこいらじゅうに溜まっています、しかしながら、カワラハンミョウの幼虫がいるので、重機を入れることができず、人力で撤去しました。

絶滅危惧種・カワラハンミョウTシャツ完成

絶賛発売中♪ 1枚3500円(生地はしっかりしています)

背中にイラスト、前面は殆ど無地です。

「俺は有名になりたい」ポスターもつくちゃいました。

「俺が有名になって、白塚海岸でずっと生活できるようにして欲しい」とカワラハンミョウの切なる気持ちを表してみました。

エビガラスズメ見つける!

昆虫談話会の乙部さんが海岸清掃中に見つけました

長い口吻(こうふん)、生き抜くために口の形を長くしました。