白塚海岸から100km、揖斐川を遡って谷汲村へ

今日は秋晴れだったので、今まで気になっていた物を返しに行くことにしました。

9月の海岸清掃の時に流れ着いた水色の籠(ゴミ収集時にゴミを入れる物)です。側面に谷汲村と書いてあります。揖斐川上流にある谷汲村、揖斐川堤防を遡って行けば着くはず。

23号線の桑名から六兼苑を通り堤防に出ました。1号線に合流し、河川内の信号で揖斐川堤防道路に入り、ひたすら川沿いに谷汲村を目指しました。白塚海岸から100km。

谷汲村は2005年1月31日に揖斐郡内の他5町村と合併し揖斐川町になっていました。

揖斐川町谷汲振興事務所(旧役場)に返しました。

あの大量の流木やゴミの中、壊れずによくまあ流れ着きました。びっくりです。

またしっかりと働いてくださいね。さよなら。